So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶたい [書評・引用]

舞台 (講談社文庫)こんな本を買いました。

『舞台』

作者: 西 加奈子
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2017/01/13
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

フルセノブヒロ

富大ギタマンのフルセです。お久しぶりです。
突然ですが、実は、会社をリストラされて困っています。
盛田さんのことを知りました。
石川県の情報はないかもしれませんが、もしかしてと思って相談しました。
助けになってもらえませんでしょうか?
ご連絡いただければと存じます。
by フルセノブヒロ (2017-02-09 22:13) 

盛田です。

フルセさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

心中お察しいたします。

富山には「とやまシニア専門人材バンク」というのが
ありまして、わたしの知り合いもこの機関を利用して
再就職されました。

しかし、石川には同様(県、労働局、ハローワークの
三者で設置)の就労支援機関はないようですね。

フルセさんはこれまでの経験や知識など生かせる
ような再就職をお望みなのでしょうか。

それとも、今後の仕事はこれまでと違う新しい分野で
とお考えでしょうか。

これまでの歩んできた職業人生をこの機会にふりかって
みてはいかがでしょうか。それには、キャリアコンサルタント
という資格をもった方に話を聞いてもらうのがよいと思います。

例えば、ハローワークの個別相談サービスはありませんか。
おそらくその相談員はちゃんと資格をもった専門家です。

キャリアの棚卸しやもう一度自己自身を理解をするいい機会です。

とりあえず、一度、じっくり離職の経緯や過去の職歴などを
自分なりに整理してから求職活動をされてみてはいかがでしょう。

とりいそぎお返事まで。また、何かあればコメントください。
by 盛田です。 (2017-02-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。